1. 東洋大学京北高等学校 >
  2. News >
  3. 今年度最終回の個別相談会を行いました

今年度最終回の個別相談会を行いました

124日(土)、11日(土)、高校個別相談会を行いました。11日(土)は最後の相談会でした。

4日(土)は本校の定期テスト直前ということもあり、スクールナビゲーターの活動はありませんでしたが、最後の相談会となった11日(土)の相談会では、スクールナビゲーターの生徒たちが、サーマルカメラによる来校された方々の体温測定、誘導、受付、施設案内などを行いました。受験生や保護者の皆さんにもスクールナビゲーターの活躍の様子をご覧いただけたこと思います。

 

相談会では、学校生活に関する質問にお答えしたり、受験するために必要なエントリーカードの授受を行ったりします。今回の相談会は入試前最後ということもあり、エントリーカードの授受が中心となりました。受験生の皆さんは緊張した面持ちでカードを記入していらっしゃいました。

 

個別相談会後は自由に校内を見学していただきました。図書室や自習室だけでなく、普段生徒が使用している普通教室まで興味深そうにご覧になっていらっしゃいました。

 

高校入試まで残り2ヶ月程度となり、受験生の皆さんにとっては大詰めの時期となってきました。健康に気をつけ、最後まで全力を尽くされることを応援いたしております。

 

1 2