1. 東洋大学京北高等学校 >
  2. News >
  3. 第2回 個別相談会を開催いたしました

第2回 個別相談会を開催いたしました

1120日(土)に、第2回 個別相談会を開催いたしました。

感染症対策のため受付時間を3回に分け、それぞれの回の組数を限定しての実施となりました。感染症対策にご協力いただいた来校者のみなさまに心より感謝申し上げます。

 

11月中旬ということもあり、受験生のみなさんは熱心に本校の特色や入試の内容などを質問してくださいました。また、多くの方が個別相談後に校内を見学してくださいました。東洋大学京北高校に入学して教室を使ったら・・・、自習室で勉強したら・・・、制服を着たら・・・などと、受験生のみなさんは4月からの高校生活に思いを馳せながら、校内を見学していらっしゃったのではないでしょうか。

 

また、本校のスクールナビゲーターの生徒たちは、受付や施設案内など様々な役割を果たし、活躍していました。特に施設案内の担当生徒の中には自主的に校内見学ツアーを始めてくれる生徒もいて、自分で考えて臨機応変に行動してくれました。スクールナビゲーターの活動を通して、生徒たちはどんどん頼もしく成長してくれています。未来の後輩になるかもしれない受験生たちの様子を見て、本校の生徒も大いに刺激を受けたようです。

 

今後も学校説明会や個別相談会を予定していますので、ぜひご参加ください。

みなさまのご来校を心ろよりお待ちいたしております。

 

1