1. 東洋大学京北高等学校 >
  2. News >
  3. 6月19日(土) 今年度最初の高校 学校説明会を行いました

6月19日(土) 今年度最初の高校 学校説明会を行いました

6月19日(土)に、今年度最初の高校 学校説明会を行いました。新型コロナウイルス感染症対策をしっかりと行い、参加者を300組に制限した開催となりました。来校していただいたみなさまには体温測定や消毒、マスク着用などに協力していただき、感謝申し上げます。

 

1

 

スクールナビゲーターの生徒たちが、司会進行やステージ上での発表を堂々と行ってくれました。特に、パワーポイントと動画を用いての「東洋大京北生の1日紹介」はご好評をいただきました。

 

高校1年生のスクールナビゲーターは初めての参加でしたが、来校された方々の様子を見ながら、自ら考えて行動している姿が印象的でした。

受付では、スムーズな誘導ができるように床に貼るテープの位置を工夫したり、自分たちで役割分担をして仕事をしたりと、より良い説明会になるように色々なことを考えてくれました。

 

2 3

 

また、全体会終了後の施設見学では、40組限定のスクールナビゲーターによる校内見学ツアーを行いました。ナビゲーターたちは、緊張しながらも、わかりやすく丁寧に説明することに一生懸命に努力していました。その思いがツアーにご参加くださった方々に伝わっていることも感じ取ることができました。ツアー終了後、ナビゲーターたちは、次回に向けて、今日のツアーの振り返りを行いました。

今後の学校説明会でもより一層活躍してくれることと期待しています。

 

4 5

 

学校説明会にご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。