1. 東洋大学京北高等学校 >
  2. News >
  3. 高校1年生 「英語スピーチコンテスト」を実施しました

高校1年生 「英語スピーチコンテスト」を実施しました

2月15日(月) 、国際教育プログラムの一環とひて毎年実施している「英語スピーチコンテスト」を今年度も無事に実施することができました。

今年度の英語スピーチコンテストは、新型コロナウイルス感染拡大防止のためZoomアプリを活用しての発表となりました。各クラスにパソコンを用意して、リレー形式で代表者が発表しました。

画面を通して行われるクラス代表者の発表を生徒全員が真剣に聞いていました。

 

発表のテーマは、自分の周囲の話題について紹介したもの、好きなコメディアンについて語ったもの、新型コロナウイルスについてなど様々で、非常に興味深いものでした。

高校生ならではの練り上げられたスピーチ内容で、それぞれの生徒の成長を感じるとともに次年度に向けてのさらなる期待も膨らみました。

 

9 10

 

発表者となった生徒たちはいずれも入念な練習を重ねてきました。その結果、すべての生徒の発表が、どのように話すと聴き手により伝わるだろうかという試行錯誤の跡がうかがえるものでした。クラス内の選抜を経てきた代表者たちなので、英語の発音の正確さやスピーチのテーマなどにも素晴らしいものがあり、とてもレベルの高い英語スピーチコンテストでした。

みなさん、お疲れさまでした。

 

11 12