1. 東洋大学京北高等学校 >
  2. News >
  3. 12月5日(土)、第5回 個別相談会を開催しました

12月5日(土)、第5回 個別相談会を開催しました

125日(土)、受験生・保護者のみなさまにご来校いただき、第5回個別相談会を開催し、166組の方に参加していただきました。

新型コロナウイルスの第3波が警戒されていますが、ご来校いただきましたみなさまには、マスク着用の他、サーマルカメラによる検温、手指消毒などをお願いし、お迎えする側の教職員も感染対策を今まで以上に入念にして実施しました。

 

個別相談会とともに施設見学も実施しましたが、その際の誘導や施設の紹介をスクールナビゲーターの生徒たちが積極的に行ってくれました。施設見学の際には、本校の特徴である図書室やカフェテリア、自習室などについて詳しく説明しながら、「自習室はどのくらいの生徒が利用しているの?」、「部活動は週何回活動しているの?」、「授業の雰囲気はどのような感じなの?」などの受験生からの質問に対しても、丁寧に回答していました。

 

新型コロナウイルスの影響により、例年とは大きく違う学校説明会、オープンスクール、個別相談会を実施してきました。一部中止せざるを得ないものもありましたが、みなさまのご協力のおかげで、何とか無事に実施することができました。ご参加いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

今後は、個別の対応をして参りますので、本校の受験を考えてくださっている方はご遠慮なくお問い合わせください。

44 5