1. 東洋大学京北高等学校 >
  2. News >
  3. 高校 10月24日(土) 第5回学校説明会を開催しました

高校 10月24日(土) 第5回学校説明会を開催しました

1024日(土)、第5回学校説明会を開催しました。来校していただいたみなさまには体温測定や消毒、マスク着用などに協力していただき、感謝申し上げます。

今回の来校参加型学校説明会は、12名までの限定330組にて実施しました。「実際に学校を見たい!」という受験生・保護者のみなさまの熱い思いは、予約開始後約6時間で定員に達してしまうほどの勢いでした。

今回の学校説明会は、学校長挨拶、教育特長説明、スクールナビゲーターの生徒たちによる学校紹介、部活動紹介、入試要項説明という内容でした。

1 2

本校では、「スクールナビゲーター」と呼ばれる生徒たちによる学校広報を行う組織を構成しており、学校説明会の受付や誘導、司会、学校紹介プレゼン、施設案内などの多方面で活躍しています。見学にいらした中学生や保護者のみなさまをお迎えし、本校を知っていただくための説明や案内を生徒目線でお伝えしています。

説明会の終了後には、「この子たちが来年後輩になるのかな?と思いながら見ていたらかわいく思えた」、「質問されて緊張したけれど、楽しかった!」、「もっと校舎を見てもらいたかった」などと感想を言い合うスクールナビゲーターの生徒たちの姿がありました。

今後も学校説明会や個別相談会を予定しております。ひご参加ください。スクールナビゲーターとともに、みなさまのご来校を心よりお待ちいたしております。

3 4