1. 東洋大学京北高等学校 >
  2. News >
  3. 8月29日(土)、受験生・保護者のみなさまにご来校いただき、学校説明会を開催しました

8月29日(土)、受験生・保護者のみなさまにご来校いただき、学校説明会を開催しました

今年度の学校説明会は、6月の第1回より、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、動画配信方式のみで実施してきましたが、今回は、受験生・保護者のみなさまにご来校いただき、今年度初めて校内にて開催しました。

今回の学校説明会では、ソーシャルディスタンスを保てるよう、参加者を1組2名以内、150組に限定させていただきました。ご来校いただきましたみなさまには、マスク着用の他、サーマルカメラによる検温、手指消毒などをお願いし、教職員およびスクールナビゲーター生徒たちも、新型コロナウイルス対策を入念に行いながらの実施となりました。

 

説明会では、校長先生のお話をはじめ、学校生活の様子の説明、スクールナビゲーターによるプレゼンテーション、動画による部活動紹介、入試要項説明などを行いました。さらに、全体会終了後には、施設見学と個別相談を実施しました。施設見学では、スクールナビゲーターの生徒たちが、各所にて来校者のみなさまをご案内するとともに、質問にもお答えしました。

 

参加者の制限を設けざるを得なかったため、ご希望いただいたにも拘わらず、ご参加いただけなかった方がたくさんいらっしゃいました。そのような方々には学校説明会の動画を配信させていただきました。

 

今後は、個別相談会を追加設定するなど、ご来校いただける機会を増やしていくことを予定しています。ぜひ、ご都合に合わせてご来校、そして見学いただきますようお願いいたします。みなさまのご来校をお待ちいたしております。

 

1 2

3 4