1. 東洋大学京北高等学校 >
  2. News >
  3. オンライン授業 全学年、全クラスで開始しました

オンライン授業 全学年、全クラスで開始しました

4月から、オンラインによるホームルームと個人面談を進めてきましたが、本日より、全学年、全クラスにおいて、オンラインによる授業が本格的に始まりました。

これまでも実施してきた、学校より送付した課題を行うこと、スタディサプリの動画授業を視聴することなどに加え、本校の教員による授業が実施できる環境が整いました。

 

生徒たちは、待ちかねていたかのように、それぞれの授業の開始時刻前にはきちんとオンラインシステムの待合室に入り、授業を待っていてくれました。

 

授業の内容は、教科や担当者により様々です。

教室において黒板を使用して行う授業、Power PointWordを使いながら写真や動画なども取り入れて行う授業、そして、保健体育の授業では、家庭でも気楽にできるストレッチを行いました。

 

何もかも初めてなオンライン授業に向けて、4月からそれぞれの教員が教材づくりと練習を重ねてきました。ハプニングも多発したこととは思いますが、日を重ねることで慣れていきたいと考えています。生徒のみなさんも、先生たちが冷や汗をかきながらも頑張る姿を応援しつつ、これからの授業を受けてほしいと思います。

 

1 2 3