1. 東洋大学京北高等学校 >
  2. News >
  3. 第4回 学校説明会を行いました

第4回 学校説明会を行いました

91()2020年度入試 第4回学校説明会を行いました。

当初は14時開会の1回実施の予定でしたが、予約開始3日目には定員一杯となりました。そこで急遽、9時開会の説明会を追加開催することとしました。当日は、2回開催の合計で650組を超える方々のご参加をいただきました。心より感謝申し上げます。 

日曜日で学校が休みであるにもかかわらず、今回も多くのスクールナビゲーターの生徒たちが活躍してくれました。今回の司会進行は、高校1年生のナビゲーターが担当しました。

 

1 2

 

今回のスクールナビゲーターによる学校紹介は、本校の教育の柱の一つである「哲学教育」について、夏休み中に実施した哲学ゼミの発表を行いました。アイヌ民族についての学びの成果を、クイズを取り入れるなどの工夫をしながら、参加者のみなさんの心を掴む立派なプレゼンでした。

 

7

 

続く部活動紹介では、9時の会においては、紹介ムービーのバックミュージックを吹奏楽部が演奏してくれ、綺麗な音色がアリーナに響き渡りました。14時の会では、合唱部がアリーナ全体に響き渡るような素晴らしい歌声を披露してくれました。

 

3 4

 

全体会後は、スクールナビゲーターによる施設の見学ツアーを行いました。楽しい笑い声が聞こえてきたグループもあり、大好評でした。受験生と保護者の方々からの質問にも丁寧に対応している姿は、東洋大学京北の誇りです。今後の学校説明会におきましてもスクールナビゲーターがあらゆる場面で活躍します。ぜひ、スクールナビゲーターたちにいろいろとお聞きになっていただけたらと思います。

 

5 8

 

次回の第5回学校説明会は1012()となります。みなさまのご参加をお待ちしております。