1. 東洋大学京北高等学校 >
  2. News >
  3. 東洋大学京北高等学校 卒業式を挙行しました

東洋大学京北高等学校 卒業式を挙行しました

39日(土)、東洋大学京北高等学校 卒業式を本校アリーナにて行いました。当日は天候にも恵まれ、絶好の卒業式日和となりました。

 

卒業証書を手にした卒業生たちは、仲間とともに過ごした3年間または6年間を振り返りつつも、未来を見据える頼もしい眼差しを見せてくれました。校長先生から激励の言葉、後輩からの感謝の思いに送られ、それぞれの人生を邁進してほしいと思います。

1 2 3

 

最後の答辞では、本校で6年間を過ごした生徒の思いが語られました。

在学中に共学化したことによって起きた様々な学校内の変化が、物事に柔軟に対応していく力を養う良い機会となったこと、修学旅行では歴史を伝えていくことの重要さを強く感じたこと、部活動では挨拶の大切さを学ぶとともに、自主的・主体的に行動する力を磨くことができたことなど、東洋大学京北での生活の中で、今後の人生において大切になる多くのことを学び、成長してきた様子が伺えました。

4 5 6

 

 

「諸学の基礎は哲学にあり」の言葉を胸に、東洋大学京北高等学校 第2期生としての誇りを胸に、輝きある人生を歩んでほしいと願っています。