MENUCLOSE

オンライン講座について

2020年度秋期公開講座では、PCやスマートフォン・タブレット端末を使ってどこでも受講できる講座をご用意しました。
広く使用されている
Zoom」「WebexLive配信)YouTube(オンデマンド配信)を使用します。

事前に各アプリケーションをインストールしておく必要があります。

 

受講が確定した方(受講料のお支払いが確認できた方)にエクステンション課から招待メールをお送りいたします。
そのメールに記載されている
URLをクリックすれば簡単にご受講いただけます。

※2020年度秋期公開講座は非対面講座(オンライン講座)だけではなく、
対面式講座も新型ウイルスの状況によりオンライン講座に切り替わる可能性があり、
オンライン講座には
Eメールのやり取りが必須の為、web申込に限らせていただきます。

 

のついている講座は、対面での実施が難しくなった場合にオンライン講座に切り替えます。

 

事前準備

 

①パソコン(またはスマートフォン、タブレット端末)とネット環境

②各アプリケーションのインストール

個人OSの対応確認

 

オンライン講座受講の際のご注意

 

LANケーブルもしくはWi-Fiに接続し、通信環境の良いところから参加してください。

通信料はお客様のご負担でお願いします。

 

ネット環境による切断やその他アプリケーションの障害が起きた場合、当課は責任を負いかねます。

ただし講師の通信不具合については別途、対応いたします。

 

URLへのアクセスは受講される方お一人につき、1端末とさせていただきます。

第三者との講座URLの共有や貸与は固くお断りします。

 

アプリケーションの利用マニュアル


Zoom利用マニュアル

 

Webex利用マニュアル

【アプリケーションの接続テストについて】

招待メールからのアプリケーションへのアクセスは。Google Chromeブラウザからアクセスしてください。
(Internet Explorerブラウザからのアクセスはアプリケーションが正常に作動しない場合があります。)
受講前に接続テストができます。(詳しくは当選通知に記載します。)