Event 説明会/インターンシップ情報

職員採用説明会

2025年度学校法人東洋大学職員採用説明会動画を公開しております。

ご興味のある方はぜひご覧ください!

若手職員へ聞く ”職場としての東洋大学”(Web開催)

概要

就活生の皆様が気になる情報(よくある質問など)について、本学で活躍する若手職員がインタビュー形式で回答します。

【登壇職員】
3月19日(火) 学生部学生支援課(21卒)・教務部経済学部教務課(23卒)
4月9日(火)管財部管財課(20卒)・入試部入試課(23卒)

【質問事項(例)】

  • 就職活動体験談
  • 普段の業務内容
  • 社会人1年目時代の思い出
  • 東洋⼤学のおススメポイント
  • 東洋⼤学で将来挑戦したい仕事
  • 職員からみた“東洋⼤学”

日程

  • 3月19日(火)15:00~16:00(予定)
  • 4月9日(火)11:30~12:30(予定)


※各回500名までご参加いただけます。上限を超えましたら募集を締め切りますのでご了承ください。

応募方法

「マイナビ2025」よりエントリーをお願いいたします。

ご参加に係るミーティング情報は、エントリー時に送付される「エントリーサンクス」にてお知らせする予定です。

インターンシップ①※2023年度実施

※以下は2023年度に実施したインターンシップに関する情報です。2024年度の実施については、7月上旬頃情報公開予定です。

2023年秋にインターンシップ「学校法人東洋大学仕事体験~大学業界研究<1>~」をオンライン形式で実施します。

※7月31日(月)・8月3日(木)に実施されたものと同一内容です。

概要

  1. 大学業界研究と業界研究方法
  2. 東洋大学の仕事の紹介
  3. 職場見学ツアー(動画視聴)

※内容は一部変更となる場合があります。

日程

  1. 10月14日(土)10:30~12:00(予定)
  2. 10月19日(木)14:30~16:00(予定)

応募方法

マイナビ2025より①10月10日(火)②10月14日(土)までに希望の日程にエントリーください。

エントリーした方全員に詳細について、マイナビ2025の「マイページ」>「お返事箱」にて、開催2日前までに連絡いたします。

インターンシップ②※2023年度実施

11月下旬にインターンシップ「学校法人東洋大学仕事体験~大学業界研究<2>~」を対面形式で実施します。

※参加される場合は「~大学業界研究<1>~」と併せてお申込ください。

概要

  1. 「大学業界研究」のおさらい
  2. 複数のテーマでグループワーク(本学職員の業務含む)
  3. 本学職員との座談会

※内容は一部変更となる場合があります。

グループワーク終了後には、本学職員からのフィードバック及び座談会を予定しております。

日程

  • 11月25日(土)10:00~12:30(予定)

応募方法

以下、【ア】及び【イ】を完了した方をエントリーとみなします。

【ア】「マイナビ2025」よりエントリー。
【イ】本学のインターンシップ「大学業界研究<1>」に参加し、提示される課題(設問)に回答。

【ア】及び【イ】を完了した方には、11月15日(水)までに詳細について連絡いたします。

※応募者多数の場合、「大学業界研究<1>」の事後課題の内容で選考をさせていただく場合がございます。

選考結果については合否に係わらず、マイナビ2025の「マイページ」>「お返事箱」にて通知いたします。

その他

本イベントは職員採用試験の選考には一切影響ございません。

なお応募に伴う提出課題等については本イベント以外の目的には使用せず、こちらで責任をもって破棄いたします。