1. 東洋大学TOP
  2. ニュース
  3. TOP
  4. 2020年度秋学期の授業について
MENUCLOSE

2020年度秋学期の授業について

学生の皆様へ
保証人の皆様へ

2020年7月22日
東洋大学 学長
矢口 悦子


  本学では、新型コロナウイルス感染防止の観点から、学生及び教職員の健康と生命の安全・安心を確保することを第一に考え、2020年度春学期においては、やむを得ず非対面授業を原則として授業を実施してまいりました。
  4月以降、キャンパスライフに大きな期待を寄せていたことと思いますが、この間に示してまいりました「東洋大学行動指針」に対する理解と生活行動の自粛をくださったことに厚く御礼申し上げます。また、困難な状況においても、学ぶ姿勢を常にもって行動し続けた学生の皆様に心より敬意を表したいと存じます。

  さて、9月18日(金)から開始される秋学期においては、各種の社会的活動が段階的に再開されている状況を踏まえ、春学期に実施している非対面授業の方法を継続しつつも、一部の科目については、十分な感染防止対策を行いながら対面授業を導入する予定で準備を進めています。感染防止対策の事例については、別添の「主な感染防止対策の事例」をご参照ください。
  なお、最近の首都圏の新型コロナウイルス感染者数は再び増加に転じていることから、今後、状況の変化に応じて、開講形態を変更する可能性がありますので、大学公式Webサイト等を定期的にご確認くださいますようお願い申し上げます。

  秋学期の開講科目のうち、一部において対面授業を実施する授業科目、具体的な開始日等については、9月初旬に、大学公式WebサイトやToyoNet-Gでお知らせする予定です。

  学生の皆さんの大学生活の充実を図るために、教職員一同、全力でサポートしてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。