本学では4月27日より全キャンパスでインターネットを活用した非対面式授業を開始しています。そのための学習環境を整え、維持していくために、本学独自の取り組みとして、通学課程の全在学生(学部・大学院)への特別修学支援金(5万円)の給付を発表しました。
▶(第1報) 東洋大学は在学生の皆さんに一律5万円の特別修学支援金を給付します [4月27日 発表]
▶(第2報) 特別修学支援金の給付及びその他の支援について [5月8日 発表]
このたび、対象者の詳細、給付方法等が決定致しましたのでお知らせいたします。
(6月1日(月)午前11時から開始しました。)
2020 年 4 月 1 日時点で本学に在籍していた通学課程(※) の全在学生といたします。ただし、以下1 ~3 に該当する学生は除きます。
(※)通信教育課程の方は対象外となります。
<学部生、大学院生>
1.2020年4月30日までに休学が承認されていた方。
2.2020年 5月31日までに退学の申請をしていた方。
<交換留学生、科目等履修生、特別科目履修生、受託学生、外国人研修生、研究生、特別学生>
3.2020年度春学期の授業を履修していない方。
【振込日変更のお知らせ】 特別修学支援金の申請を行い、6月2日(火)までに振込口座登録が承認された旨のメールを受け取った学生のみなさんへ 当初、第1回目の振込を6月19日(金)としておりましたが、6月2日(火)までに大学より振込口座登録が承認された旨のメールが届いた学生のみなさんに対しては、いちはやく特別修学支援金をお届けできるよう、振込日を予定より早めて6月12 日(金)に振り込ませていただくことといたしましたのでお知らせいたします。なお、承認メールが届いても、その後、保留や再申請の確認があった方は今回の振込からは除外となりますのでご注意ください。 |
振込回 |
口座登録完了メール受信日(※3) |
支払予定日 |
第1回 |
~6月 9日(火) |
6月19日(金) |
第2回 |
~6月16日(火) |
6月26日(金) |
第3回 |
~6月23日(火) |
7月 3日(金) |
第4回 |
~6月30日(火) |
7月9日(木) |
第5回 |
~7月11日(土) |
7月27日(月) |
「ToyoNet-G」にログイン後、トップページの画面上部に表示されるメニュー「各種資料」を選択し、「マニュアル」にある「学生振込口座登録申請」のファイルを参照してください。
・6月10日時点のよくある質問 [PDFファイル]
手続きに関するご質問は、以下のフォームよりお問合せください。(メール・電話での問い合わせは受け付けておりません)
なお、こちらのお問合せフォームでは、国による「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』についてのお問合せは受け付けておりませんので、予めご了承ください。