1. 東洋大学TOP
  2. ニュース
  3. TOP
  4. 日本ニュース時事能力検定協会より「時事教育推進校」として認定されました.
MENUCLOSE

日本ニュース時事能力検定協会より「時事教育推進校」として認定されました.

トロフィ授与

東洋大学は日本ニュース時事能力検定協会より2018年度の時事教育推進校として認定されました。
2019年7月2日に白山キャンパスで行われた表彰式にて、特定非営利活動法人 日本ニュース時事能力検定協会 代表取締役社長の澤圭一郎氏より、竹村牧男学長へ認定のトロフィーが授与されました。

日本ニュース時事能力検定協会では、ニュース検定の団体受検を実施して広く時事問題学習に取り組み、優秀な成績を収めた団体を年度ごとに表彰しています。
東洋大学では経済学部、社会学部、法学部をはじめ、多くの学科でニュース検定の受検を推進しており、この度の認定は「各学部でねらいを定め、継続的に取り組んでいる点」「他の全体受検を行っている大学と比較しての年間の合格率の高さ」が評価されたものです。

表彰式には、竹村学長とともに、新聞活用プロジェクトにおいてニュース時事能力検定に取り組む社会学部メディアコミュニケーション学科の薬師寺克行教授、高井昌吏教授、大谷奈緒子教授が出席しました。

認定トロフィ出席者

<関連リンク>