1. 東洋大学TOP
  2. ニュース
  3. 国際交流
  4. 夏休み・留学生向けインターンシップ説明会を開催しています!
MENUCLOSE

夏休み・留学生向けインターンシップ説明会を開催しています!

授業のない長期休暇はインターンシップをしてビジネスの言葉・文化・社会を学ぶチャンスです。

留学生就職促進プログラムでは、今夏の留学生向けインターンシップの説明会及び講演会を連続で開催しています。

5月9日(木)は内田瑤佑氏(石川県商工労働部労働企画課)、太郎田裕一氏(いしかわ移住UIターン相談センター)にご講演をいただき、石川県の文化、社会、就職についてお話いただきました。さらに今夏実施の地方企業インターンシップツアー石川コースの概要もご説明いただき、留学生たちは石川でのインターンシップ、就業について考えるきっかけとなりました。

ishikawa

5月21日(火)・23日(火)は一般社団法人・日本国際化推進協会の田村一也氏による首都圏インターンシップの説明が行われ、日本での留学生就職やインターンシップの意義についてご教示をいただきました。

japi

5月30日(木)は蓮見慶子氏(グローバル人材育成センター埼玉就職アドバイザー)、川島弥樹氏(同左)にお越しいただき、埼玉県の文化、社会、就職に関するお話をいただきました。本学の学生にとって身近な存在である埼玉県での就業やインターンシップについて改めて知る契機が提供されました。

saitama

留学生就職促進プログラムでは引き続きインターンシップの説明会を行い、本学留学生のインターンシップをサポートする予定です。