1. 東洋大学TOP
  2. ニュース
  3. 教育
  4. 学生生活
  5. 日本学生支援機構奨学金の2020年度募集手続き〔5/13まで追加出願受付中〕
MENUCLOSE

日本学生支援機構奨学金の2020年度募集手続き〔5/13まで追加出願受付中〕

2020年4月28日更新

日本学生支援機構奨学金の2020年度募集手続きは、新型コロナウイルス感染防止対策に伴い手続きが変更となりました。4月3日~10日に各所属キャンパスにて開催を予定していた日本学生支援機構奨学金説明会はすべて中止します。新入生・在校生ともに、出願手続きは対面では行わず、原則郵送での対応に変更いたします。下記および手続詳細ページを確認の上、手続きをお願いいたします。

LINK▶ 日本学生支援機構奨学金(2020年度募集)

【4月28日追記】重要〕5月13日まで出願資料請求の受付を延長します。

日本学生支援機構奨学金(在学採用)の追加出願を受け付けます。新たに(もしくは追加で)奨学金受給を希望する方は、2020年5月13日(水)までに出願資料請求を行ってください。詳しくは上記の2020年度募集のリンクから確認してください。貸与奨学金・給付奨学金(高等教育の修学支援新制度)の新規・追加申し込みが可能です。

当初設定した締切を過ぎて受付を終了していましたが、日本学生支援機構から通知があり、受付期間を延長することができました。ただし、今回の追加出願は大学院生は対象外となります。

※ 在留資格「留学」の方は対象外です。
※ 高校時に出願し、令和2年度奨学生採用候補者として決定しているにもかかわらず、未だ「採用候補者決定通知」等を本学へ郵送していない方(予約採用者)も、引き続き受付を行っていますので、至急、手続詳細の郵送方法に従って提出書類を郵送してください。

東洋大学学生部奨学金担当