1. 東洋大学TOP
  2. ニュース
  3. 教育
  4. 学生生活
  5. 学生証裏面シールおよび学割証について(お知らせ)
MENUCLOSE

学生証裏面シールおよび学割証について(お知らせ)

2020年6月1日
2020年7月3日追記(赤字部分)

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、学生証裏面シールと学割証について、現在下記の通りの対応しております。変更がありましたら改めてホームページにてお知らせいたします。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

学生証裏面シール

本学では学生・教職員の安全を最優先し、やむを得ず、2020年度春学期の授業期間終了まで非対面でのメディア授業(インターネットを使った遠隔授業)を実施することとなりました。通常、進級手続にて配付していた学生証裏面シールは、対面授業開始後の配付を予定していたため、メディア授業実施に伴い改めて配付方法検討し、この度、下記の通り対応することとしましたのでお知らせします。なお、正課授業以外の目的で通学定期券を購入することはできません。通学定期券については定期券・学割のページを参照してください。

【学部生】

6月15日(月)発送予定の保証人への成績表送付に同封します。保証人から受け取ってください。少しでも早くお手元に届けるため同封対応とした次第です。お手数をおかけしますがご協力をお願いいたします。なお、保証人への成績表送付の対象ではない方(外国人留学生等)については、別途、送付する予定です。スケジュールが決まりましたら改めてお知らせします。→6月22日(月)に発送しました。

【大学院生】

キャンパスごとに本人住所宛に郵送いたします。近日中に発送完了の予定です。→発送を完了しています。

 

学割証

緊急事態宣言の発令や地方自治体や知事会の要請を受けて、本学でも行動指針に基づき学割証の発行を停止しておりましたが、5月25日の全国での緊急事態宣言解除に伴い、当面の間、郵送での学割証発行を受け付けることにいたしました。下記の「学割証申請方法と発行願」に従って手続きをお願いします。ただし、学割証の利用にあたっては、国や地方自治体による移動の自粛要請等の状況に鑑みるとともに、自身の都合だけでなく周囲への配慮を欠くことのないよう十分注意してください。

学割証申請方法と発行願(gakuwari.pdf)

 


本件に関するお問い合わせ

お問い合わせ窓口より、各キャンパスの学生生活担当へお願いいたします。