1. 京北幼稚園 >
  2. >
  3. 新型コロナウイルス感染防止に向けた京北幼稚園の取り組みについて

新型コロナウイルス感染防止に向けた京北幼稚園の取り組みについて

【2020年4月3日更新】

現在国をあげて、新型コロナウイルスの感染の拡大を防ごうと様々な方策が講じられています。本園では、集団での活動が感染を広げる大きな要因であるという認識のもと、園児や近隣の皆さまの安全を守るため、下記の通り対応いたします。

ピヨピヨ(未就園児の会)

ピヨピヨフレンドパークは、しばらくの間お休みさせていただきます。再開の目途がたちましたら、改めお知らせいたします。

入園式

現時点(4/3)では、入園式はお知らせしている通り2020年4月8日(水)に行う予定です。

●ご来賓の参列はありません。
●時間を短縮して行う予定です。
ご参列は保護者の方1名とさせていただきます(4/3 変更)。下記事項をお守りいただきたく、ご協力をお願いいたします。
・ご参列前には必ず検温をしていただき、微熱・咳やのどの痛みなど少しでも風邪症状がある場合、ご参列をご遠慮いただきたくお願いいたします。
・園内に入る前にはマスクの着用、手指の消毒をお願いします。
●このような時期の開催となりますので、ご参列はご無理のない範囲でお願いしたく存じます。

臨時休園

2020年4月9日(木)より5月1日(金)まで休園とします。5月7日(木)より登園予定です。

◎今後「緊急事態宣言」などが発令された場合には、再度ホームページでお知らせいたしますので、随時ご確認お願いいたします。


2020年4月3日
京北幼稚園