MENUCLOSE

その他の留学生生活サポート

留学生連合会

留学生連合会とは、東洋大学全キャンパスの留学生同士や日本人との親睦を深めるための行事の企画・運営を目的とする留学生の会員で構成された団体です。

留学生連合会 会長メッセージ

東洋大学留学連合は1992年に創立してから、もう26年目を迎えようとしています。皆さんが勉学に励み、学生生活を豊かに送ることを目的として設立されました。会員は全て東洋大学に在籍する外国人学生で構成されています。そのため、留学生にしかわからない悩みを相談し合ったり、助け合ったりできる外国人学生の相互交流の場となっています。また、会員の皆さんのために多彩なイベントを行い、各国の留学生、交換留学生、日本人学生、友好団体及び卒業生、教職員など様々な方々との交流を深める場を設けています。

連合会に入会し、多くの人と交流を深め、東洋大学で最高の留学生活を送りましょう。一人では森になることはできませんが、皆で協力しあって参加することによって、大きな森になることが可能になります。皆さんがより良い留学生活を送れるように私たちは全力で支援していきたいと思います。

東洋大学留学生連合会 会長 カン セツクン

経済学部国際経済学科

 

留学生室 

本学に在籍する外国人学生が勉強、休憩、談話等で自由に利用できるスペースです。開室時間内は、自由に利用することができ、飲食も可です。学外団体による外国人学生向けのイベントやアルバイト情報等も設置しています。

開室時間:月曜日~金曜日10:00~18:00 ※授業実施期間の平日のみ

場所:白山キャンパス8号館2階