MENUCLOSE

留学カウンセリング

東洋大学留学カウンセリング


国際教育センターで留学カウンセリングを実施しています。専門のカウンセラーが留学や海外インターンシップ・ボランティアなどに関する相談にお応えします。

留学プログラムや奨学金に関する質問、応募のための準備についての相談など、なんでも受け付けています。留学に興味がある、わからないことがある、ちょっと話を聞いてみたい、という時に気軽に活用してください。学部学年を問わず、無料で利用できます。

*現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、緊急の場合を除き、入構を禁止していることから、5月11日(月)より「留学カウンセリング」をウェブ会議システム(Webex)を利用して行う事になりました。

留学カウンセリングをご希望の方は、以下の予約方法にて予約をして、留学カウンセリングをご利用ください。

 

◆予約方法

メールにて必要事項(以下①~⑨)を送って予約
メール送付先:go-ryugaku@toyo.jp 

① 学籍番号
② 氏名
③ 東洋大学メールアドレス(学籍番号@toyo.jp) 
④ 第1希望日
⑤ 第1希望予約枠(下の図から選択)
⑥ 第2希望日
⑦ 第2希望予約枠(下の図から選択)
 第3希望日
 第3希望予約枠(下の図から選択)

 予約は希望日の前日16時(前日が日曜日、または祝日の場合は土曜日の正午まで)に送られたものを受け付けます。

★ポスターはこちら

◆予約枠

予約枠

時間

10:0010:20

10:3010:50

3

11:0011:20

4

11:3011:50

5

12:20~12:40

6

14:0014:20

7

14:3014:50

8

15:0015:20

9

15:3015:50

※現在のところ毎週月曜日の午前中(1~5枠)および土日祝日は予約を受け付けていません。
 月曜日の午前中および土日祝日以外のご希望日をご連絡下さい。
 5枠(12:20~12:40)は6月25日(金)から受付開始します。
 8月5日(水)~16日(日)までは大学の夏季一斉休暇のためカウンセリングはお休みです

 

◆予約確定まで

メールにて留学カウンセリング予約確定のご連絡をします。
また、メールで「Webexミーティング」の招待状をカウンセリング実施前日17時までに(前日が日曜日、または祝日の場合は当日10時までに)送りますので、メールを確認するようお願いします。

 

◆予約完了後の手続き

 カウンセリング当日までに「留学カウンセリングシート」を記入し、提出してください。
(昨年度までにカウンセリングを受けた人も、2020年度以降初めてであれば提出をお願いします。2020年度以降2回目以上の予約の場合は提出不要です。)

 ① カウンセリングシートをダウンロード   ⇒ こちら  からダウンロード

 ② 入力したカウンセリングシートを こちら から カウンセリング当日までにアップロード
  https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdVQFZ0MX3sfefhEqgD-BPf_39QAOLGZ6EcJfUKjrRhEcd4vQ/viewform

 

◆利用にあたっての注意事項(予約前に必ず確認してください)

・留学カウンセリングは無料で利用できます。

・第3希望まで予約が埋まっている場合や予約可能日以外の日程をご連絡頂いた場合は、メールにてご連絡します

 

・一度に複数回の予約はできません。

 
・キャンセルや日時の変更を希望する場合は、必ず前日までにgo-ryugaku@toyo.jpまで連絡してください。

・留学カウンセリングで登録された情報は、留学カウンセリングおよび本学海外プログラム派遣に関する事項においてのみ利用します。

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)