(高校2年)2019年度「東北・東京修学旅行」3日目|東京ディズニーリゾートで学ぶ~将来の自分に向けて~他

2019年6月13日(木)

ランド

 2019年度(令和元年度)第2学年56回生修学旅行を、6月11日(火)〜6月14日(金)までの期間で実施しています。今年度は震災学習や班別自主研修を取り入れ、被災地や企業を訪問し、本校のモットーである「考えるを、学ぶ。」を実践することを目的としています。スーパー特進・特進コース(C班)は東北・東京に、総合進学・体育コース(A班・B班)は東京へ行きます。

 以下はその様子です。

修学旅行3日目

 本日はA班、B班、C班ともディズニ-アカデミ-に入校して働くことについて学んだ後、実際にキャストの方の働きぶりを肌で感じながら、東京ディズニーリゾートで楽しみます。


運動部員早朝練習

早朝練習 早朝練習の様子

朝食

 昨日同様、本日も起床時間より早く起きて運動部員は身体を動かしました。その後全員で朝食(バイキング形式)を楽しみました。

ディズニ-アカデミ-「東京ディズニーリゾートで学ぶ〜将来の自分に向けて〜」

アカデミ-

 実際に東京ディズニーリゾートで働かれているキャストの方から講習を受けました。東京ディズニーリゾートを遊ぶ場所ではなく、「働く」場所という視点から話を聴きました。話を聴くだけではなく、自分の考えを書いたり、ロールプレイをしたりして、コミュニケーションのコツや、相手の立場に立って考えるにはどのようにするのかなどをより具体的に学ぶことができました。東京ディズニーリゾートで「働く」という視点の講習から、将来の夢へのヒントを掴むことができたのではないかと思います。その後生徒代表があいさつをしました。

アカデミ- アカデミ-

アカデミ- アカデミ-挨拶

東京ディズニーリゾートでの様子

 ディズニーアカデミー終了後、実際に東京ディズニーリゾートで「働く」方々の働きぶりを肌で感じながら、ディズニ-ランドとディズニ-シ-に分かれて楽しみました。

ランド シ-

ランド シ-

シ-

修学旅行の取り組みはこちら(各ページに遷移します。)

 

一人ひとりに最適な学習を提供する4コース グローバル人材を育成する国際交流 進路進学実績 東洋大学と連携した指導 クラブ活動主な実績