1. 附属姫路高等学校 >
  2. >
  3. (高2 総進・体育) 2020年度 保護者対象後期進学説明会を実施

(高2 総進・体育) 2020年度 保護者対象後期進学説明会を実施

2020年10月14日(水)

保護者対象 進学説明会

 本校50周年記念ホールにおいて、2年生 総合進学コース・体育コースの保護者を対象に後期進学説明会を実施しました。

学校長あいさつ 学年主任あいさつ

 初めに、学校長が昨年の進学実績を例に、早めに目標を立て、その目標に向かって今できることを精一杯やってほしいと話しました。次に、学年主任が2年生の現状報告を行いました。

進路講演会 ベネッセ 講師 講演 進路講演会 ベネッセ スライド

 その後、(株)ベネッセコーポレーションの方から、「大学入試動向と学習のポイントについて」の講演がありました。近年の入試環境の変化を踏まえたうえで、進路選択で後悔することなく、将来を見据えた選択ができるようにと熱のこもった話をしていただきました。

進学講演会 進路指導部長 講話

 最後に進路指導部長が指定校推薦、附属推薦の説明を行いました。

 まずは、日々の学習を基本に据え、ご家庭で進路について十分に話し合い、受験情報を集め、高校2年生の早い時期から受験に向けてスタートすることが栄冠を掴む近道です。栄冠を掴み、ともに喜びを分かち合うその日まで、学年担当者全員で支援いたします。

学校紹介関連リンク

一人ひとりに最適な学習を提供する4コース  グローバル人材を育成する国際交流  進路進学実績  東洋大学と連携した指導  クラブ活動主な実績