1. 附属姫路高等学校 >
  2. >
  3. 【高校1年生対象】高等学校等就学支援金の申請について

【高校1年生対象】高等学校等就学支援金の申請について

2020年5月7日(木)

高等学校等就学支援金の申請について

 

高等学校等就学支援金申請関係書類の提出については、5月7日に生徒による提出をご案内しておりましたが、新型コロナウイルス感染防止のため休校措置が5月末まで延長されたことに伴い、提出方法を郵送、または保護者による窓口持参に変更いたします。

詳細については、以下の注意事項をご確認ください。

 

郵送の場合 提出期限5月22日(金)必着

〇申請書類一式に加えて、マイナンバーを提出する人全員の本人確認書類(写し)(※1)を同封してください。

〇必ず「簡易書留」により郵送してください。

(コンビニでも購入でき、郵便ポストに投函できる レターパックプラス520円 が便利です。)

〇不受給申出書を提出される場合は、申請書だけを普通郵便で送ってください。

本校窓口受付の場合

持参人の本人確認作業が必要なため、受付に時間がかかることが予想されます。窓口での混雑緩和のため、クラスにより受付日を設定しますのでご協力をお願いします。

〇1組・2組・3組・4組・5組 → 5月11日(月)~5月15日(金)9:00~16:30

〇6組・7組・8組・A組・B組 → 5月18日(月)~5月22日(金)9:00~16:30

※持参人の本人確認書類(※1)をご提示いただきます。

(※1)写真付き身分証明書を指します。例)運転免許証、パスポート等

写真がない証明書の場合は2種類必要です。例)健康保険証、社員証、公共料金の領収書、印鑑登録証明書、住民票の写し等

 

【お問い合わせ先】 事務室079-266-2626