1. 附属姫路高等学校 >
  2. >
  3. 2019年度ニュース一覧 >
  4. 56回生 修学旅行結団式

56回生 修学旅行結団式

2019年6月10日

結団式校長挨拶

 本校50周年記念ホールにおいて、2年生の修学旅行結団式を行いました。

 最初に学校長が、(1)全国に名を轟かせる東洋大姫路に相応しい行動を。(2)自分の行動が周りからどう見られているかを意識し、高校生活最大の行事である修学旅行を楽しんで欲しいとあいさつしました。

修学旅行団長挨拶 修学旅行副団長挨拶

 また、団長の教頭から、震災学習、企業研究、異文化交流を通して、自分の成長した姿を想像しながら修学旅行をして欲しい。副団長の学年主任からは、マナーを守り、仲間を思いやる中身のある修学旅行にしようとの話がありました。

添乗員紹介

 その後、添乗員と看護師の方々の紹介とあいさつがあり、諸注意で結団式を終えました。2019年度(令和元年度)第2学年修学旅行を、2019年6月11日(火)~6月14日(金)までの期間で実施します。行き先は東京が中心です。総合進学コースと体育コースのA班・B班は東京の自主研修がメイン、スーパー特進コースと特進コースのC班は宮城県で震災学習を実施した後、2日目夜から東京で合流します。修学旅行の様子を随時更新していきますので、ぜひご覧下さい。

修学旅行の取り組みはこちら(各ページに遷移します。)

 

学校紹介関連リンク

一人ひとりに最適な学習を提供する4コース  グローバル人材を育成する国際交流  進路進学実績  東洋大学と連携した指導  クラブ活動主な実績