WEB(Google Classroom)を活用した授業について

2020年4月21日(火) 

東洋大学附属姫路中学校・高等学校 保護者のみなさまへ

印刷用PDFはこちら

 平素は本校の教育活動に、ご理解・ご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて臨時休校を継続しております。本校では、お子様の学習機会の保障のため、Google Classroom(Googleが提供する教育管理システムの名称)を活用して休校期間中の課題の提示やWEB授業を開始します。つきましては、実施に向けて下記のとおり手続きをしていただきますようご案内申し上げます。

1 手続期限 : 4月22日(水)

2 手続方法

①Googleアカウントを持っている生徒

 Googleのアプリ一覧から「Classroom」をひらき、右上にある + から「クラスに参加」を選び、あらかじめ「はなまる連絡帳」でお送りしたクラスコードを入力してください。なお、Googleアカウントの表示名がClassroomで表示されますので、新たにClassroom用のアカウントを新規取得しても構いません。操作方法は下記のYouTubeに紹介動画を掲載していますのでご確認ください。

 

全画面で閲覧する場合は、こちらからYouTubeのサイトを開いてください。

② Googleアカウントを持っていない生徒

Googleアカウントを新規に取得したあと、①の手順を実施してください。新規取得の 方法がわからない方は、Googleのヘルプを参照してください。

3 運用について

4月24日(金)にClassroom を通じて、今後の連絡を行います。
Classroom に登録できない場合は、下記のURLから学年、組、生徒氏名、電話番号、メールアドレスを明記のうえ、お問い合わせください。
お問い合わせ内容によってはお時間をいただく場合もありますのでご了承ください。

連絡先

東洋大学附属姫路中学校・高等学校
電話:079-266-2626

学校紹介関連リンク

一人ひとりに最適な学習を提供する4コース  グローバル人材を育成する国際交流  進路進学実績  東洋大学と連携した指導  クラブ活動主な実績