2020年4月8日(水)
保護者のみなさまへ
春季休業中は、感染予防対策を実施しながら、教育活動を校内に限定し、部活動(2時間上限)及び単位認定に関わる補習のみを認めていましたが、このたび、緊急事態宣言を受けて、年度当初の行事を簡素化し実施の後、5月6日までの間、臨時休業とします。
臨時休業期間中、生徒への課題の指示や提出等のために、下記のとおり登校日を設定しますので、ご理解ご協力お願いします。
1 登校日
- 高校1年 4月16日(木)、4月23日(木)、4月30日(木)
- 高校2年 4月17日(金)、4月24日(金)、5月1日(金)
- 高校3年 4月18日(土)、4月25日(土)、5月2日(土)
2 登校時間
通勤時間帯を避け、9時00分登校
3 下校時間
12時00分完全下校
4 登校に不安・心配を感じる場合
感染の不安・心配を理由に登校できない生徒については、課題の指示等の方法について配慮致しますので、遠慮なく学級担任等にご相談ください。
5 学習支援について
学習に著しく遅れが生じることがないよう、教科ごとに次の家庭学習を適切に課し、登校日を利用した進捗状況の確認や、添削指導等を行います。
- 自学できる教材の配布
- ホームページに教科書の内容をまとめた学習課題の掲載
- 「すらら」等のe-learning講座を活用した学びのサポート
なお、各家庭においては、不要不急の外出の自粛をするとともに、次のような対策をお願いします
- 感染源を絶つ ご家庭と連携し毎朝の検温及び風邪症状等の確認の徹底
- 感染経路を絶つ 手洗いや咳エチケットの指導の徹底
- 抵抗力を高める 免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスの取れた食事を心がけるよう学校でも改めて指導を徹底
- 体調報告の実施 毎週月曜日と木曜日の午前中に本校WEBサイト「体調報告フォーム」から報告
※ ソフトバンクの携帯を利用されている方から、はなまる連絡帳の一斉メールが届いていないと連絡を受けています。おそらく、ソフトバンクのセキュリティー強化によるものだと考えられます。一斉メール内容と同様の内容はHPに掲載しています。