1. 附属姫路中学校 >
  2. >
  3. 2021年度 中学校対面式を行いました

2021年度 中学校対面式を行いました

2021年4月10日(土)

生徒会長あいさつ 新入生代表あいさつ

 東洋大姫路中学校の新入生が、新2、新3年生との対面式を行いました。生徒会長からの歓迎のことばに続き、新入生代表が決意のことばを述べ、あいさつを交わしました。例年は50周年記念ホールで行われていますが、本年は屋外で行われ、元気のよい声がピロティ全体に響き渡っていました。

ガジュマルの贈呈

ガジュマルの贈呈 贈られたガジュマル

 新入生へ在校生から記念樹として2鉢のガジュマルの樹が贈られました。

校長からのメッセージ

学校長あいさつ

この日の天気は快晴。大森校長は「青天を衝け」になぞらえ、意思を強く持ち困難に立ち向かい、自らの信じる道を突き進んでほしい、と伝えました。また、在校生から贈られたガジュマルの樹について、植物もすべて、生きとし生けるものは皆「師」であること、新入生は在校生の、在校生は新入生のそれぞれ良いところを尊敬し合い思いやり、自分を成長させていってほしい、と話しました。

集合写真撮影

記念撮影1 記念撮影2

  対面式終了後には、きれいな青空と校舎を背景に、撮影時のみマスクを外し、笑顔で集合写真を撮影しました。 

学校紹介関連リンク

5分でわかる東洋大姫路中ってどんなとこ?

豊かな人間力を育む キャリア・フロンティア  先取り学習を可能にする 中高一貫の強み  一人ひとりの学力を伸ばす 少人数教育、学習環境  グローバル人材を育成する 国際交流プログラム  入学試験結果  東洋大学附属姫路中学校 10のアピールポイント