1. 附属姫路中学校 >
  2. News >
  3. 2019年11月13日(水)から15日(金)は中学校3年2組をインフルエンザにかかわる学級閉鎖とします

2019年11月13日(水)から15日(金)は中学校3年2組をインフルエンザにかかわる学級閉鎖とします

2019年11月12日(火)

印刷用PDFファイルはこちら

3年2組保護者 様

インフルエンザにかかわる学級閉鎖(中学校3年2組)のお知らせ

 保護者のみなさまにおかれましては、平素から本校の教育にご尽力いただき、誠にありがとうございます。
さて、本日3年2組では欠席生徒が6名、そのうちインフルエンザと診断されて欠席している生徒が5名となり、また発熱のために早退した生徒が3名おります。このままの状況では授業をおこなうことはできないと判断し、明日より3年2組を学級閉鎖といたします。

1 学級閉鎖の期間

 2019年11月13日(水)~11月15日(金)
※11月16日(土)から平常授業を行う予定ですが、変更が生じた場合は
「はなまる連絡帳」を通じて連絡いたします。
 

2 登校証明書について

 インフルエンザの症状(高熱・関節痛・悪寒・倦怠感)が出た場合は、医師の診察を受け、速やかに学校へ連絡をお願いいたします。医師から登校可との診断が出るまでは登校させないようにお願いします。(インフルエンザによる欠席は、「出席停止」となりますので、欠席扱いとはなりません)

 インフルエンザが治癒しましたら、「学校感染症に係る登校証明書(PDFファイルが開きます)」を医師に記入してもらい、再登校の日に生徒を通じて担任へご提出ください。

3 学級閉鎖中の注意(予防も含む)

  • 学級閉鎖中は、友だちの家へ遊びに行ったり、友だちと買い物へ出かけるなどの外出は控えさせてください。
  • うがいや手洗いを励行させてください。

学校紹介関連リンク

5分でわかる東洋大姫路中ってどんなとこ?

豊かな人間力を育む キャリア・フロンティア  先取り学習を可能にする 中高一貫の強み  一人ひとりの学力を伸ばす 少人数教育、学習環境  グローバル人材を育成する 国際交流プログラム  入学試験結果  東洋大学附属姫路中学校 10のアピールポイント