1. 附属姫路中学校 >
  2. News >
  3. 2019年度学力強化週間の様子

2019年度学力強化週間の様子

2019年8月19日(月)~8月22日(木) 学力強化週間

補習の様子

 中学生は8月19日~8月22日は学力強化週間として、午前中に4コマの補習を行い、午後に自学自習の時間を設けています。また、8月26日から8月30日は夏季補習(午前)を行っています。

 本校では、「TOYO Life」と名付けた生活学習記録ノートを活用し、一人ひとりが、自らの学力到達度を把握して、自主的に勉強するように指導しています。夏の「学力強化週間」は自学自習を習慣づけるための絶好の機会でもあります。

 高校生は補習や希望自習に取り組みながら、高校1年生が8月19日~22日に東京研修と題して東洋大学大学院と連携した課題研究や東京大学・官公庁訪問を実施。高校2年生は修了研究とカナダでのPBLプログラムに取り組んでいます。

 2019夏期補習一覧表(印刷用はこちら) [PDFファイル]

自学自習の様子と「TOYO Life」 

自学自習では分からないところを教員に質問できる環境を整えています。

自学自習の様子 TOYO Life

補習一覧

補習一覧

学校紹介関連リンク

5分でわかる東洋大姫路中ってどんなとこ?

豊かな人間力を育む キャリア・フロンティア  先取り学習を可能にする 中高一貫の強み  一人ひとりの学力を伸ばす 少人数教育、学習環境  グローバル人材を育成する 国際交流プログラム  入学試験結果  東洋大学附属姫路中学校 10のアピールポイント