1. 附属姫路中学校 >
  2. >
  3. 2018年度のニュース一覧 >
  4. 2018年度 高校1年生 保護者対象進学説明会を開催しました

2018年度 高校1年生 保護者対象進学説明会を開催しました

2018年9月19日(水)

校長あいさつの様子

 高校第1学年の保護者の方を対象に進学説明会を行いました。

 校長あいさつのあとに、2期生の現状・模試結果等について、教育課程・文理選択について、新大学入試英語対策について説明を行いました。

2期生の現状・模試結果等について

2期生の現状について説明の様子 2期生の現状について説明の様子
2期生の現状について説明の様子 説明資料

 中高一貫コース主任が、入学してから高校1年生までの成績状況について説明し、模試データに基づき更なる対策を図り、学力向上をめざしていきたいと説明しました。また、2020年度からセンター試験に変わる新テストの大学入学共通テストについて、情報提供を行いました。

教育課程・文理選択について

文理選択と教育課程の説明 説明資料

 文理選択にあたって、教育課程の説明を行いました。高校3年次は、理系は国公立型、文系は国公立型と私大型の教育課程で編成していると説明しました。

新大学入試英語対策について

説明の様子 説明資料

 英語の各資格・検定試験とCEFRとの対照表について説明し、新入試の英語対策について話しました。

学校紹介関連リンク

5分でわかる東洋大姫路中ってどんなとこ?

豊かな人間力を育む キャリア・フロンティア  先取り学習を可能にする 中高一貫の強み  一人ひとりの学力を伸ばす 少人数教育、学習環境  グローバル人材を育成する 国際交流プログラム  入学試験結果  東洋大学附属姫路中学校 10のアピールポイント