1. 附属姫路中学校 >
  2. News >
  3. 2018年度のニュース一覧 >
  4. 2018年度 入試結果報告会および校舎見学会を実施しました

2018年度 入試結果報告会および校舎見学会を実施しました

2019年3月9日(土)

学校案内DVD上映 

 開始前にコンピュータ部作成の学校紹介映像を上映しました。

 10時から本校で東洋大学附属姫路中学校入試結果報告会および校舎見学会を行いました。受付から、誘導など在校生が行いました。保護者・児童あわせて約165名の参加者がありました。第1部は以下のとおり行いました。

学校概要DVD

英語暗誦(映像)

各教科出題方針解説(映像)

入試全体分析(映像)

 第2部では、校舎見学会を行い、明るくゆったりとした食堂において、個別相談を受けました。また、本日説明した平成31(2019)年度入試結果報告(平均点等)については、下記からご覧になれます。

入学試験結果

 校長が説明したホームページコンクールの詳細、中高一貫コース主任が説明した修了研究での成果(未踏ジュニアスーパークリエータ)の詳細はこちらからご覧に慣れます。

 ご参加された皆さまにおかれましては、お忙しい中貴重な時間をいただきありがとうございました。

校長あいさつ

入試結果報告会 入試結果報告会

中学1年生 英語暗誦披露

入試結果報告会 入試結果報告会

入学試験 教科別解説

国語解説 国語解説資料

入学試験 全体分析説明

入試結果報告会 入試結果報告会

校舎見学と図書室見学

校舎見学の様子 図書室見学の様子

学校概要DVD上映

中学1年生 英語暗誦の様子 

各教科入試問題解説の様子

国語

理科

算数

入試全体分析

学校紹介関連リンク

5分でわかる東洋大姫路中ってどんなとこ?

豊かな人間力を育む キャリア・フロンティア  先取り学習を可能にする 中高一貫の強み  一人ひとりの学力を伸ばす 少人数教育、学習環境  グローバル人材を育成する 国際交流プログラム  入学試験結果  東洋大学附属姫路中学校 10のアピールポイント