1. 附属姫路中学校 >
  2. 在校生・保護者の方へ >
  3. 気象警報発令時の対処 >
  4. 4月8日(木)の始業式は登校日と名称を変更して実施します。

4月8日(木)の始業式は登校日と名称を変更して実施します。

2020年4月7日(火) 

 兵庫県教育委員会からの通達にもとづき、4月8日(木)の始業式は登校日と名称を変更して実施します。
中学生の登校時間は8時15分(スクールバス姫路駅発車7時35分)、下校時間は10時30分(スクールバス発車も同時刻)を予定しています(先に案内している内容から下校時間が変更になっています。ご注意ください)。発熱などの風邪の症状がみられるときには、無理をせずに休養してください。登校前に必ず検温をして、登校しましたら担任の先生に健康観察票を提出してください。またマスクを着用し、咳エチケットに気を配り、手洗い、うがい、アルコール消毒に努めてください。
4月9日は入学行事のため中学2・3年生は休業、10日からの登校日については、4月8日に連絡します。

※ ソフトバンクの携帯を利用されている方から、はなまる連絡帳の一斉メールが届いていないと連絡を受けています。おそらく、ソフトバンクのセキュリティー強化によるものだと考えられます。一斉メール内容はHPの内容と同様です。

学校紹介関連リンク

5分でわかる東洋大姫路中ってどんなとこ?

豊かな人間力を育む キャリア・フロンティア  先取り学習を可能にする 中高一貫の強み  一人ひとりの学力を伸ばす 少人数教育、学習環境  グローバル人材を育成する 国際交流プログラム  入学試験結果  東洋大学附属姫路中学校 10のアピールポイント