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経営学研究科マーケティング専攻 主な研究テーマ

マーケティング専攻
主な研究テーマ

先輩の研究テーマ紹介 (所属・内容は取材時のものです)

 
張さん 高さん

授業での研究、成果発表の準備をしたり、論文を読んだりすることは少し大変ですが、自分の成長にはとても役に立つと思います。

スーパーグローバルに選ばれた大学でもあり、いろいろな国の人たちと交流することもできます。

マーケティング専攻 博士前期課程1年

張 麗萍さん

マーケティング専攻 博士前期課程2年

高 旒煜さん

 

 

博士前期課程

2019年度 修士論文テーマ

解釈レベル理論を活用したサービス・リカバリー研究の再検討
YouTubeで流れるプレロール広告のクリエイティビティが広告態度に与える影響
第三者モバイル決済への長期的な使用意図に影響を与える要因の解明−中国における支付宝(アリペイ)へのアンケート調査の事例−
eクチコミプラットフォームの違いが消費者の購買意図に与える影響
リレーションシップ・マーケティングの欠落点――心理的な負債感のアプローチ研究

 

2018年度  修士論文テーマ

ネット口コミ(e-word-of-mouth,eWOM)における情報スタイルの消費者購買意図への影響ー日中の化粧品市場を例としてー
不動産口コミサイトの情報を利用した地域別不動産ニーズに関する研究
PBの購買意図にストア・イメージとPBのブランド・イメージが与える影響に関する実証研究―コンビニエンス・ストアを例に―
ロイヤルティ、習慣、慣性の関係性―スマートフォン・アプリ持続使用の視点の下で―

 

2017年度 修士論文テーマ

THE EFFECTS OF BRAND IMAGE, PERCEIVED QUALITY AND PERCEIVED VALUE ON PURCHASE INTENTION-Starbucks in Vietnam empirical study-
贈与動機が中国人観光客の購買意図に与える影響 ―日本における中国人観光客のお土産の購買を中心に―
価値共創における共創広告に関する研究―真正性への評価の視点から
Eコマースにおける顧客ロイヤルティの変容と構築―OTAの現状と展開についての研究―

 

2016年度 修士論文テーマ

動画配信サービスにおけるユーザーロイヤルティ形成の研究
ボードゲーム・カフェにおけるサービス評価構造―遊び概念の視点から―

 

 

博士後期課程

小売業態の盛衰と小売システム革新に関する研究 

※博士論文は東洋大学学術情報リポジトリより閲覧可能です。

東洋大学学術情報リポジトリ