TGL GOLD認定者 久保田 梓実さん インタビュー

 

久保田梓実さん

久保田 梓実 さん(国際学部国際地域学科4年/2022年3月時点)


① なぜTGL GOLDの認定を目指そうと思いましたか?

国際学部国際地域学科の中でも、英語トラックで卒業するコースを選択していたため、自然とTGLGOLDが取得しやすい環境だったからです。また、周囲にも同じような友人が多かったため、刺激を受けたのも理由の一つです。

②TGL GOLDの認定を目指す上で、一番のハードルは何でしたか? また、そのハードルをどのように乗り越えましたか?

留学です。一年時秋学期の、学科必須の短期語学留学に加え、長期での交換留学か海外インターンをする必要がありました。しかし、一年生当時の私は留学をするつもりではなかったので、GOLDを目指そうとは思っていませんでした。 しかし、学科必須の短期語学留学を経て、自身の中でもっと自らをマイノリティの環境に置き殻を破りたいと考え始め、二年次の秋から交換留学に行くことを決断しました。同時にTGLGOLDの要件も満たすことが出来ました。

③ TGLプログラムへの積極的な参加は、あなたの大学生活にどのような影響を与えましたか?
  特に、グローバルなキャリア形成に与えた影響について)

TGLプログラムへの積極的な参加を通して、自身の将来を考える際に国際的な視点を持ってこれからの未来を切り拓いていこうと思うようになりました。 また、TGLキャンプや国際学生ミーティングに参加したり、学生団体ToyoGemStoneでの活動により、学外学内、国籍人種、性別を問わず人脈を広げ、コロナ禍であっても充実した実りのあるキャンパスライフを送ることができました。

④ 卒業後、どのような社会人になりたいですか?

卒業後は、東洋大学や留学先の生活で培った多様な価値観を柔軟に受け入れる対人コミュニケーション力を生かし、お客様から信頼される職員を目指したいです。

⑤ TGL GOLDに認定された先輩として、在学中の後輩たちや新入生へ、「英語で」一言メッセージをお願いします。

Just do it and take a chance!