国際交流・国際教育プログラム診断-自分に合ったプログラムを探そう-

診断結果

あなたにオススメ!

プログラムのPOINT

長期留学(ブリッジ型)
1

1年間の留学のうち、前半の1学期間で語学を学習し、2学期目で学部正規科目を履修します。

2

「希望する大学の語学要件には届かないけれど、専門科目(正規科目)もしっかりと学習したい」「最初から正規科目を履修するのは不安なので、語学力の強化とセットで留学したい」という学生におすすめです。

※ブリッジプログラムは、留学期間の間に学部正規科目を履修・修得することで、 交換留学奨学金/認定留学奨学金の受給対象となります。

【プログラム期間】2学期間(1年間)
【東洋大学による給付型奨学金】あり(条件あり)
【単位認定】あり(コース・所属学部による)

休学留学
1

東洋大学を休学して外国の大学等に留学します。

2

留学先が東洋大学の条件を満たす場合は、修得した単位を本学の単位として認定可能。(休学前に申請をする必要があります。)

【東洋大学による給付型奨学金】あり(条件あり)
【単位認定】あり(条件あり。学位授与権を有さない大学や民間の語学学校は単位認定の対象になりません。)
【留学期間】休学期間を超えない範囲とする。

※原則として、連続する2学期間(1年間)を超えて休学することはできません。

スケジュール

※スケジュールは変更になることがあります。最新情報は「詳しく知る」の各プログラム詳細ページから確認してください。

詳しく知る

参考情報

メルマガに登録して最新情報をチェック!

原則隔週で金曜日に配信! 各種留学の説明会や語学講座、国際交流イベントの参加者募集についてもお知らせしています。

登録は
こちらから

このほか国際教育センターイベントカレンダーでも各種講座の予定やプログラムイベントの募集情報を掲載中