Academics & Global 国際教育プログラム

東洋グローバルリーダー(TGL)プログラム

TGLプログラムは、東洋大学生が国内外で活躍できるグローバル人材となるために、「異文化環境における英語運用表現能力」、「多文化共生社会における価値創造能力」、「異文化環境における課題解決能力」の3要素を強化することを目的としています。

国際交流・国際教育プログラム診断

東洋大学では、海外留学・海外研修プログラムはもちろん、大学内で学ぶ国際教育プログラム・語学プログラム、キャンパスでの国際交流の機会も充実しています。「語学力を伸ばしたい」「海外で学んでみたい」「世界中の人とネットワークをつくりたい」など、あなたのチャレンジしたいことにピッタリなプログラムを診断してみませんか?

キャンパス内国際交流

東洋大学へ学びに来ている交換留学生等の日本語学習サポートと、日常生活のサポートを行う制度です。

海外からの留学生と交流することを通して、異文化への理解を深め、留学生たちとの思い出を作ってみませんか?

国際学生ミーティング

国際学生ミーティングは、東洋大学の協定校をはじめ海外の大学の学生とオンラインで交流するイベントです。

交流相手は、海外の大学で日本語を学び、日本の文化に興味がある学生たち。英語が苦手な方でも気軽に交流することができます。

東洋大学模擬国連

模擬国連は学生主導のシミュレーション型教育アクティビティであり、外交、国際関係、国連について学ぶ場です。

ワンランク上の英語力を身につけたい方には特におすすめです。