MENUCLOSE

2018年度 第2回Anytime英語 開催報告

7月18日(水)と7月20日(金)のお昼休みに国際教育センター前スペースにて、第2回Anytime英語を開催しました。

今回の活動では、スピーキングをメインに活動を行いました。

水曜日は、スポーツをテーマとし、ワールドカップのことや好きなスポーツ、これからやりたいスポーツなどについて会話し、金曜日は最近のニュースをテーマとし、熱中症対策や自然災害、雑誌の無料配信などについて意見を交換しました。2日間とも参加者とスタッフが一緒になって和やかな雰囲気でお互いの意見を聞くことができました。

活動の様子

参加した皆さんからは、「活動に参加してみて、もっと英語を頑張ろうと思った。」「もっと話せるようになりたい。」「意見の共有ができて良かった。」といった声が上がりました。

Anytim英語は、誰でも気軽に参加できるように、分からない単語や英語で伝えにくいことは日本語で話して、分かる人に聞けるような場所づくりをしています。少しでも英語を話してみたいと思う方は、次の活動にぜひ参加してみてください。

*次の活動は決まり次第、ToyoNet-ACE、ToyoNet-Gでお知らせします。