MENUCLOSE

IELTS I

IELTSについて基礎から学びたい方、英語力を高めたい方はどなたでも履修可能です。(国際学部グローバル・イノベーション学科除く)
コースはListening/Speaking (L/S) とReading/Writing (R/W) が選択可能です。IELTS IではIELTSテストの基礎的な対策を理解するとともに、基礎的な英語力を習得することを目的とします。学生は教室の内外で、語彙力、会話力やアカデミック英語のスキルなどを鍛えながら、広範囲においてIELTSの学習をします。どのクラスともほぼ全て英語で授業を行います。

IELTS Iでは到達目標スコアをIELTS4.5と設定しています。学期末の実力試験(IELTS)でIELTS4.5を取得した学生は、成績評価で10%の加点がされます。(到達目標スコアを取得できなかったからといって成績評価で減点されることはありません。)
IELTS I L/SとR/Wを修了した学生はIELTS IIを履修することができます。L/SもしくはR/Wの片方のコースのみの履修でも到達目標スコアを取得した学生はIELTS IIを履修できます。
の履修終了時には、IELTSスコアは上がり、次のステップであるIELTS IIを受講することができます。

IELTS I (Listening/Speaking):週2コマ(例:月2+水2)、2単位
IELTS I (Reading/Writing):週2コマ(例:火2+木2)、2単位