過去の文化祭

2021年6月18日(金)

   

2021年6月18日(金)に第5回東洋祭を実施しました。今年のテーマは「Power of Smile」で、中高一貫コースの中学校と合同開催。コロナ禍で飲食販売をしない、会場は分散する、屋内で密にならないようにする、などの制約がある中で、生徒たちは「今出来ることを精一杯考えて最高の文化祭にしよう」と準備を進めてきました。高校は、各クラス、各部及び有志による発表を、中学は、各学年の発表とクラブ展示、有志グループによる発表と、それぞれの特長をいかした多彩な内容を披露しました。また、今年は、各クラスのクラスTシャツコンテストやリモートビンゴなど工夫を凝らした催しもあり、生徒、教員が一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

リモートオープンセレモニー

生徒会長 

例年は集合して行うオープニングセレモニーを、今年はリモート中継で行いました。生徒たちは、学校長と文化祭実行委員長のあいさつなどを各ホームルーム教室で視聴しました。

第1体育館 

 軽音楽      

    

    

第1体育館では、高校1年生による演劇を行いました。また軽音部、ダンス部、吹奏楽部などのクラブのステージもあり、多くの生徒の拍手で盛り上がりました。

記念ホール

    

記念ホールでは、高校1年生によるダンス、有志によるよさこい、映画上映などを行いました。圧巻のパフォーマンスを見ようと多数の生徒、教員が集まりました。

中庭・ピロティ・教室

    

    

    

   

ピロティや校舎の各教室では、クラスや部活動による作品展示や出し物、パフォーマンスが行われました。

クラスTシャツコンテスト

       

リモートビンゴ大会

 

東洋祭のプログラムとして行った「リモート・ビンゴ」は大盛り上がり。楽しい1日の締めくくりとしてふさわしい企画となりました。

2019年度の様子はこちら

学校紹介関連リンク

一人ひとりに最適な学習を提供する4コース  グローバル人材を育成する国際交流  進路進学実績  東洋大学と連携した指導  クラブ活動主な実績