1. 附属姫路中学校 >
  2. >
  3. 2018年度のニュース一覧 >
  4. (高校2年)平成30年度カナダでのPBLプログラム-12日目 修了式とパーティー-

(高校2年)平成30年度カナダでのPBLプログラム-12日目 修了式とパーティー-

2018年8月17日(金)

修了式の様子

 東洋大学の海外協定大学の1つであるカナダのThompson Rivers University (TRU)で行うPBLプログラム(課題解決型学習)を、8月6日から8月21日にかけて行っています。本日はPBLプログラム最終日である12日目の様子をお伝えします。

PBLプログラムのまとめ

まとめの様子 まとめの様子 まとめの様子 まとめの様子

 本日は最初に「研修で最も印象に残ったこと」「カナダで一番驚いたり興味をもったこと」「日本に帰って最初にしたいこと」について発表し、その後、自己評価・授業評価・アンケートなどに取り組みました。

修了式とパーティー

修了式の様子 パーティーの様子 修了式の様子 修了式の様子 修了式の様子 修了式の様子 修了式の様子 修了式の様子 修了式の様子 修了式の様子 修了式の様子 修了式の様子 修了式の様子

 午後は修了式とパーティが行われ、大学から生徒ひとりひとりに修了証書が渡されました。生徒たちが2週間のプログラムを終えて、充実感に満ちた表情をしていたのがとても印象的でした。

 月曜日(20日)には、8月6日からお世話になったホストファミリーとお別れし、日本への帰路につきます。日本時間の21日午後には帰国する予定です。

他日の様子はこちら

学校紹介関連リンク

5分でわかる東洋大姫路中ってどんなとこ?

豊かな人間力を育む キャリア・フロンティア  先取り学習を可能にする 中高一貫の強み  一人ひとりの学力を伸ばす 少人数教育、学習環境  グローバル人材を育成する 国際交流プログラム  入学試験結果  東洋大学附属姫路中学校 10のアピールポイント