1. 附属姫路中学校 >
  2. >
  3. 2018年度のニュース一覧 >
  4. (中学1年)2018年度 校外学習「ピッコロ・わくわくステージ」観劇、須磨水族園班別学習

(中学1年)2018年度 校外学習「ピッコロ・わくわくステージ」観劇、須磨水族園班別学習

2018年6月1日(金)

ピッコロシアターの写真 さらばドラキュラのリーフレット

 校外学習の様子を生徒ひとりひとりが個人新聞にまとめました。ページ下部に掲載しています。

ピッコロ・わくわくステージ「さらばドラキュラ」観劇 (午前中)

 バスで尼崎に向かいました。「ピッコロ・わくわくステージ」では「さらばドラキュラ」を観劇してきました。

 ある国の町はずれの森。嵐の夜、オオカミに追われ逃げている青年。この青年はブラドという吸血鬼の坊ちゃん。母ドミニク(吸血鬼)に反発して家出をしたブラドは、お供で友人のコックス(コウモリ)と森に迷い込んでしまいます。気が付いたら、マントはボロボロ、お腹はペコペコ。そんな彼らはひょんなことから、この森に来ていたサーカス団を手伝うことになりました。そして、ミーナというブランコ乗りの女の子と出会います・・・。

須磨水族園での班別自由学習 (1年) (午後)

 午後からは須磨水族園に向かい、班別行動で学習しました。

須磨水族園での様子 須磨水族園での様子 須磨水族園での様子

学びを伝える個人新聞

学んだことを個人新聞にまとめ、表現しました。

個人新聞

学校紹介関連リンク

5分でわかる東洋大姫路中ってどんなとこ?

豊かな人間力を育む キャリア・フロンティア  先取り学習を可能にする 中高一貫の強み  一人ひとりの学力を伸ばす 少人数教育、学習環境  グローバル人材を育成する 国際交流プログラム  入学試験結果  東洋大学附属姫路中学校 10のアピールポイント