1. 附属姫路中学校 >
  2. >
  3. 2018年度のニュース一覧 >
  4. (中学3年)2018年度 オーストラリア(アデレード)海外語学研修 13日目(姉妹校でのスポーツデー参加)

(中学3年)2018年度 オーストラリア(アデレード)海外語学研修 13日目(姉妹校でのスポーツデー参加)

2019年3月22日(金)

スポーツデーの様子

 国際交流プログラムの一環として、中学校3年生が2019年3月10日から3月24日にかけてオーストラリアで海外語学研修を行います。現地での交流を通して、自国文化を発信し、異文化を受容する寛容さを養うことを目的としています。今年度はアデレード班(姉妹校等との交流を中心としたプログラム)とケアンズ班(語学研修と体験中心のプログラム)に分かれて実施します。

 今回はアデレード班の様子をお伝えします。 

(13日目) 3月22日 朝食

朝食の様子 朝食の様子

 今日のスポーツデーに備えて、朝からしっかり食べました。

姉妹校のスポーツデーに参加

スポーツデーの様子 スポーツデーの様子

スポーツデーの様子 スポーツデーの様子

スポーツデーの様子 スポーツデーの様子 スポーツデーの様子

 姉妹校であるブライトン校で行われたスポーツデーに参加しました。日本の学校の運動会のようなものです。ブライトン校の生徒が4つのチームに分かれて、それぞれのチームカラーの服を着たり、顔や手足にペイントしたり、まるでお祭りのようでした。本校の生徒達は、バディとともに話をしたり、走り幅跳びや短距離リレーなどのオープン競技に参加しました。また、本校生徒全員と、バディやその友達、日本人留学生の合計50名で玉入れをして盛り上がりました。

昼食

昼食の様子 昼食の様子 昼食の様子

canteen(売店)がopenすると、注文していたベーコン&エッグサンドウィッチを受け取り、テントに戻って昼食をとりました。ボリュームがあり、美味しかったです。

夕食

夕食の様子 夕食の様子

夕食の様子 夕食の様子

 一昨日に訪れたカフェアモーレでの夕食のメニューは、ビーフメダリオンでした。メダリオンとは英語で円形やメダルを表す意味で、ビーフメダリオンは牛肉を円状に仕上げた料理のことです。風味豊かなホワイトソースは絶品で、今日のメニューは特に好評でした。 

これまでの様子はこちら

学校紹介関連リンク

5分でわかる東洋大姫路中ってどんなとこ?

豊かな人間力を育む キャリア・フロンティア  先取り学習を可能にする 中高一貫の強み  一人ひとりの学力を伸ばす 少人数教育、学習環境  グローバル人材を育成する 国際交流プログラム  入学試験結果  東洋大学附属姫路中学校 10のアピールポイント