1. 附属姫路中学校 >
  2. >
  3. 2018年度のニュース一覧 >
  4. (中学3年)2018年度 オーストラリア(アデレード)海外語学研修 11日目(ビクターハーバー観光他)

(中学3年)2018年度 オーストラリア(アデレード)海外語学研修 11日目(ビクターハーバー観光他)

2019年3月20日(水)

  グラニッテ島 

 国際交流プログラムの一環として、中学校3年生が2019年3月10日から3月24日にかけてオーストラリアで海外語学研修を行います。現地での交流を通して、自国文化を発信し、異文化を受容する寛容さを養うことを目的としています。今年度はアデレード班(姉妹校等との交流を中心としたプログラム)とケアンズ班(語学研修と体験中心のプログラム)に分かれて実施します。

 今回はアデレード班の様子をお伝えします。 

(11日目) 3月20日 朝食

朝食の様子 朝食の様子

 慣れた様子で朝食の準備をしていました。小腹が空いたときに食べる軽食を準備していた生徒もいました。

コテージ清掃とゴミ捨て

清掃の様子 清掃の様子

 どのコテージも掃除やゴミ捨てを一生懸命行ないました。ゴミは一般ゴミとリサイクルゴミに分けて捨てました。

グラニット島探索

グラニット島探索 グラニット島探索

 桟橋がメンテナンス中のため、ティムタム(馬車)には乗れませんでしたが、歩いて桟橋を渡りグラニット島に移動しました。グラニット島では、高台に登ると絶景が広がっていました。海もクリスタルブルーで非常に綺麗で、島を一周したり、カフェで綺麗な景色を見ながらリラックスしたり、様々な形で満喫しました。

BIG DUCK BOAT TOUR

ボートツアーの様子 ボートツアーの様子

ボートツアーの様子 ボートツアーの様子

 風もほとんどなく、波も非常に穏やかでした。オットセイを間近に見ることが出来ました。

昼食

昼食の様子 昼食の様子

昼食の様子 昼食の様子 昼食の様子

 ハンバーガーとポテトのプレートランチを楽しみました。ガイドの方からナイフで半分に切ってから手づかみで食べるのが一番美味しいと教えてもらいました。かなりのボリュームでしたが、お腹が空いていたのか、多くの生徒が完食していました。

ビクターハーバー散策

ビクターハーバー散策 ビクターハーバー散策

ビクターハーバー散策 ビクターハーバー散策 ビクターハーバー散策

 班ごとにビクターハーバー散策に出掛けました。アイスを食べたりお土産屋さんに立ち寄ってお土産を買ったりと、満喫しました。

ホテル到着と夕食

夕食の様子 夕食の様子 夕食の様子

 ホテル近くのカフェアモーレにて夕食をとりました。スープとトマトソースのパスタを楽しみました。ホテルで休息して明日に備えます。

これまでの様子はこちら

学校紹介関連リンク

5分でわかる東洋大姫路中ってどんなとこ?

豊かな人間力を育む キャリア・フロンティア  先取り学習を可能にする 中高一貫の強み  一人ひとりの学力を伸ばす 少人数教育、学習環境  グローバル人材を育成する 国際交流プログラム  入学試験結果  東洋大学附属姫路中学校 10のアピールポイント