1. 附属姫路中学校 >
  2. >
  3. 2018年度のニュース一覧 >
  4. 第3回中学校修了式を挙行しました

第3回中学校修了式を挙行しました

2019年3月7日(木)

ホームルームでの集合写真

 第3回中学校修了式を挙行しました。生徒たちは中高一貫6年間前半の教育課程修了という節目を迎え、これまでの3年間を振り返り、これからの3年先を見据え、決意を新たに前へ進んでいきます。

 また、3月10日から3月24日までオーストラリアのアデレードとケアンズに分かれて海外語学研修を実施します。多様な価値観を受け入れ、自分の意見を発信できる力を身につけて欲しいと願います。

 本校はこれからも歩みを止めることなく「生徒と教職員が共に成長し続け、常に進化し続ける学校。保護者・地域のニーズに応えられる学校」を目指し、地域の教育の発展に貢献してまいります。

 それでは、当日の様子を紹介します。

修了式の様子

看板 修了式の様子

呼名の様子と修了証書授与の様子

呼名の様子 卒業証書授与の様子

賞状授与

全国私学連合会会長賞、兵庫県私学連合会会長賞、皆勤賞、特別功労賞

賞状授与の様子 賞状授与の様子 賞状授与の様子 賞状授与の様子

学校長式辞と育友会長お祝いのことば

学校長式辞 育友会会長お祝いのことば

下級生はなむけのことばと修了生よろこびのことば

下級生はなむけのことば 修了生よろこびのことば

式歌斉唱

式歌斉唱 式歌斉唱 式歌斉唱

退場の様子とホームルーム

退場の様子 ホームルームでの様子

ホームルームでの集合写真

懇親会(ホームルーム終了後に食堂で開催)

茶話会の様子 茶話会の様子 お菓子

学校紹介関連リンク

5分でわかる東洋大姫路中ってどんなとこ?

豊かな人間力を育む キャリア・フロンティア  先取り学習を可能にする 中高一貫の強み  一人ひとりの学力を伸ばす 少人数教育、学習環境  グローバル人材を育成する 国際交流プログラム  入学試験結果  東洋大学附属姫路中学校 10のアピールポイント