MENUCLOSE

List of Research Themes for the Course of Marketing

Course of Marketing
List of Research Themes
 


先輩の研究テーマ紹介 (所属・内容は取材時のものです)

 
張さん 高さん

授業での研究、成果発表の準備をしたり、論文を読んだりすることは少し大変ですが、自分の成長にはとても役に立つと思います。

スーパーグローバルに選ばれた大学でもあり、いろいろな国の人たちと交流することもできます。

マーケティング専攻 博士前期課程1年

張 麗萍さん

マーケティング専攻 博士前期課程2年

高 旒煜さん

 

 

Master’s Program

 

Master Degree Thesis Titles for the Academic Year of 2018

ネット口コミ(e-word-of-mouth,eWOM)における情報スタイルの消費者購買意図への影響ー日中の化粧品市場を例としてー
不動産口コミサイトの情報を利用した地域別不動産ニーズに関する研究
PBの購買意図にストア・イメージとPBのブランド・イメージが与える影響に関する実証研究―コンビニエンス・ストアを例に―
ロイヤルティ、習慣、慣性の関係性―スマートフォン・アプリ持続使用の視点の下で―

 

Master Degree Thesis Titles for the Academic Year of 2017

THE EFFECTS OF BRAND IMAGE, PERCEIVED QUALITY AND PERCEIVED VALUE ON PURCHASE INTENTION-Starbucks in Vietnam empirical study-
贈与動機が中国人観光客の購買意図に与える影響 ―日本における中国人観光客のお土産の購買を中心に―
価値共創における共創広告に関する研究―真正性への評価の視点から
Eコマースにおける顧客ロイヤルティの変容と構築―OTAの現状と展開についての研究―

 

Master Degree Thesis Titles for the Academic Year of 2016

動画配信サービスにおけるユーザーロイヤルティ形成の研究
ボードゲーム・カフェにおけるサービス評価構造―遊び概念の視点から―

 

Master Degree Thesis Titles for the Academic Year of 2015

中国市場における外資化粧品メーカーの広告活動とブランド・イメージ -ロレアルを例として-
日系小売企業の国際化戦略―中国上海における日系コンビニの事例を通じて―
ファッションブランドにおけるブランド・エクイティの構造分析と広告への若干の示唆
クリスタル製品におけるラグジュアリーブランド戦略 ースワロフスキーの事例を通じてー
BOP市場におけるマーケティング戦略―日本企業の事例を通じて―
外食業のサービス品質と顧客満足の関係の研究ー中国における日本式居酒屋を例にー
日系外食チェーンの中国進出に関する研究ー現地オペレーション・システム構築の実態を中心にー
インターネットのクチコミが行動意図に及ぼす影響  ー化粧品中心にー
マス・サービス提供組織に対するサービス品質評価モデルの実証研究 ー中国LCC航空会社とFSC航空会社の比較を通じてー
レシピ・ソーシャル・メディアによる消費者購買意思決定プロセスに与える影響ークックパッドを事例にー
台湾におけるPB商品の購買行動に関する研究

 

Doctoral Program

 
小売業態の盛衰と小売システム革新に関する研究 

 

※The Toyo University Repository for Academic Resources provides open access to all doctoral theses. 

Toyo University Repository for Academic Resources