MENUCLOSE

各種サポート・バックアップ (通信教育課程)

通信教育課

通信教育課では、TAによる学習相談以外にも、学習科目の履修相談、資格取得に関する相談などを通じて、みなさんの不安や悩みを払拭するお手伝いをしています。

画像:各種サポート・バックアップ

就職活動支援・進学

東洋大学通信教育課程の正科生は就職活動支援などの行事に参加したり、個別の相談を受けることができます。
また、大学院への進学も可能です。

キャリア形成支援・就職
大学院研究科一覧 

図書館

通信教育課程の学生も図書館を利用でき、郵送による図書資料の貸出・返却なども可能で、多くの学生がリポート作成などの学習に役立てています。

東洋大学附属図書館

白山キャンパス図書館

PC教室関係

日々の学習や演習の資料作りなどでは、PC教室を利用することができます。

学割証・通学証明書

「学割証」はスクーリング受講、単位認定試験(筆記)受験等で、JR各社の営業キロで片道100キロを超える区間を乗車する際に運賃が割引になる制度です。通信教育課程の場合には、面接授業(スクーリング)又は試験期間の初日の10日前から終了日の5日後までが有効です。
また、スクーリング受講、通年スクーリング受講のため週3日以上通学するときは、その期間に通学定期券を購入するための「通学証明書」を発行することができます。

日本学生支援機構 奨学金

第一種奨学金

夏期スクーリング受講者を対象とした無利子貸与の奨学金です。

第二種奨学金

夏期スクーリング受講者を対象とした有利子貸与の奨学金です。