MENUCLOSE

申込みの流れ

定員になりましたので、今年度の募集は終了しました。

なお、キャンセル等により定員に空きのでる場合には、追加で募集を行う場合がありますが、その時期は未定です。
追加募集を行う場合には、同ページにて一週間程度の周知期間を設けたうえで同サイト上で募集を行います。
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

■お申込み

受講を希望する方は、下の【申し込みフォーム】のアドレスをクリックし、開かれた入力フォームに、氏名・連絡先・受講を希望する講習科目などの必要項目をご入力のうえ、お申込みください。お申込みは先着順となります。受講の可否については、5月18日(月)以降に登録されたメールアドレスへお知らせします。

【申し込みフォーム】受付は終了いたしました 

 

※申込受付の期間中であっても定員に達した場合には、その時点で受付を終了させていただきます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※コロナウィルスの感染状況により、やむなく開講を中止もしくは延期する可能性があります。変更等ある場合には、当Webサイト及びフォームに入力いただきましたメールアドレス宛にご連絡いたします。

 

 

■更新講習システムの利用

5月末頃:受講対象となった方のお申し込み時に登録されたメールアドレスへ、更新講習システムのURL、ID、パスワードを通知いたします。更新講習システムの利用方法や、ご提出いただく申込み書類、受講料の入金方法等についても、この際に合わせてメールにてご連絡差し上げます。

 ↓

****** 講習の受講・試験(8月19日・20日)  ******

 ↓

■単位修得

10月上旬:大学から受講された方へ「修了(履修)証明書」を発行し、郵送にてお送りいたします。

 

■免許状の更新手続き

受講を修了された方は、各自で教員免許状の更新手続きを行ってください。更新手続きの方法は、各都道府県教育委員会でご確認ください。