Academics & Global 東洋大学の海外留学について

はじめに

留学は、外国語のレベルアップだけでなく異文化社会を理解するとともに国際感覚を養い、視野を広げる絶好の機会です。留学を通して、「異文化理解」、「国際コミュニケーション能力」を、自分の目で見、自分の体で体験し、学ぶことにより、自分自身の再発見につながり、将来の方向性を定め、自信を深めることにつながります。また日本の大学での学習・研究だけでは得られない知識や経験を得られることも、留学の大きな効果でしょう。

まず、自分の留学の目的を思い描いてみて下さい。その目的に合った、できるだけ無駄なく確実に有効な留学方法を選択することが、留学を実現させ、成功する留学に繋がります。

留学する前にしっかりとキャリアプランを立て、実現に向けて準備を進めていきましょう。

留学相談・情報収集

東洋大学の国際交流プログラム(留学・海外研修・語学講座・学内国際交流)について総合的に知りたい!



自分に合ったプログラムを診断してみよう

簡単な質問に答えるだけで、国際教育センター提供の多彩なプログラムのどれが今の自分に合っているのかがわかります。

留学のための奨学金について 

連絡先

国際部国際課/国際教育センター

〒112-8606 東京都文京区白山5-28-20
東洋大学 8号館1階
TEL 03-3945-8172
Email mlryugaku@toyo.jp

 https://www.instagram.com/toyo_language_program/