1. 東洋大学TOP
  2. 教育
  3. 大学院
  4. 大学院で学びたい方への情報
  5. 大学院進学相談会・説明会について
  6. 白山キャンパス大学院 Web進学相談会 Online Information and Consultation Sessions (Hakusan Campus)

白山キャンパス大学院 Web進学相談会 Online Information and Consultation Sessions (Hakusan Campus)

事前申込制(受付は終了しました)  ** Registration has been closed  **

各専攻の教員と院生が、専攻での学び、学生生活についてご説明、ご質問にお答えします。
PC、またはスマートフォン・タブレットでご参加いただけます。

The faculty member and graduate student of the course will explain and answer your questions about the academics, student life, etc.
You can join the meeting from your computer, smart phone, or tablet. Pick the one that works best for you.

 
※事前申込制となります。下記申込フォームよりお申し込みください。
※個別相談ではありません。(申込人数によります)
※質疑応答の時間を設けますが、参加者の人数によっては、全員の質問にお答えできない場合があります。
申込フォームに「ご質問・ご相談内容」を書く項目がありますので、できるだけ事前に質問をお寄せください。


※専攻を決めかねているなど、進学に関するご相談については、
こちらのリンク先の「大学院進学に関するお問い合わせフォーム」をご利用ください。

*Note: If you have general questions regarding education in graduate schools, please inquire using the link below.

** Inquiry Form for Graduate School Admission**

開催概要

【開催日程】2021年10月23日(土)12:50~16:00
(事務説明  12:50~13:20)
(第1ターム 13:40~14:40)
(第2ターム 15:00~16:00)
※2つの専攻の話を聞くことができます。どちらか1つの時間帯のみの参加も可能です。
※グローバル・イノベーション学専攻は英語のみでの実施となります。

【申込期間】2021年10月18日(月)23:59まで

【申込方法】受付は終了しました。

 

                

 

Time Table

 [Day and Time] October 23 (Sat), 2021 12:50-16:00

Session with admission officers: 12:50-13:20
1st term (13:40-14:40): consultation session by each course with the faculty members and graduate students 
2nd term (15:00-16:00): consultation session by each course with the faculty members and graduate students 

*Note: You can participate in the 1st term and/or 2nd term. You can participate in up to two consultation sessions for two courses. 
*Note: For the Course of Global Innovation Studies, both consultation sessions will be conducted in English.

*Note: For courses that offer English Tracks Curriculum other than the Course of Global Innovation Studies, since the consultation sessions are not one-to one consultation, we may not be able to conduct the session in English. If you would like to participate the session in English, please contact at mldaig-ad@toyo.jp by October 23, 2021.

[Registration deadline] 23:59 on October 18 (Monday)

**You can register for GINOS session here.** 

 

 

  

 

申込後~当日の流れについて

 

①申込完了後、自動受付メールが届きます。回答の変更があれば、記載のリンクより修正してください。
修正は申込期限期間内(~10/18)のみ可能です。また、当日やむをえない事情で欠席する際はこちらへの連絡は不要です。
なお、しばらくたっても受付メールが届かない場合は、メールアドレスの入力を間違えている場合があります。
その場合は改めて申込フォームよりご登録ください。

②Web進学相談会ではWeb会議システム「Webex」(下記参照)を使用します。このシステムはブラウザまたはアプリで使用可能です。
スマートフォン、タブレットをご利用の方は、前日までにアプリをインストールしておいてください。

③10/19(火)~10/21(木)の期間内に、「Webexミーティング招待状」と、
「Web進学相談会の参加にあたって」の2つのメールをお送りします。
上記期間にメールが届かない場合は、10/22(金)15時までに大学院教務課までご連絡ください。
(℡:03-3945-7251 E-mail:mldaig-ad@toyo.jp)

④当日予約時間になりましたら、「招待状メール」中央部の参加ボタンをクリックしてください。
予約時間の10分前から入室が可能になりますので、入室後そのまま待機してください。

 

 

<Webex Meetings>
ビデオ会議システムです。
①パソコンでの利用ブラウザでご利用ください。
※招待メールをクリックするとブラウザが起動します。
※ミーティング番号の入力でも参加できます。
ブラウザからミーティング番号を直接入力してください。

URL:http://toyouniv.webex.com/

サインインをする必要はありません。画面中央の「ミーティング情報の入力」に直接ミーティング番号を入力してください。

②スマートフォンアプリケーションのインストールが必要となります。
アプリケーション名: Cisco Webex Meetings
※招待メールをクリックするとアプリが起動します。
※ミーティング番号でも参加できます。アプリケーションを起動し、「ミーティングに参加」をタップしてミーティング番号を直接入力してください。
なお、ログインをする必要はありません。
※iOS利用の方はApp Store、Android利用の方はGoogle playよりダウンロードしてください